SSブログ

夢の中で父は [家族]

朝方は雪も舞う、寒い1日となりましたね。

明け方、夢をみました。
誰かの葬儀に出て、そそくさと帰宅して気づくのです。
あ、ちゃんと最後までいなくてはならなかったのだ。
やばー、と引き返そうとすると。

父が向こうに立っていました。
うっそうとした森に続く道の真ん中、でしょうか。
杖を突いてるのを見て、ああ、お父さんも年をとったなー、なんて。
父はねずみ年、今年で84になるのです。

なんだかお説教をされたような気がします。
わかったら、もう戻らせてよ、と言おうとして目が覚めました。

父は杖をついたことなどありません。
それにもう、8年前になくなっているのだから。
4月2日、粉雪が舞う寒い朝のことでした。


2008-01-23 16:41  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

v.a

はじめまして。いくつかさかのぼって読ませていただきました。
私の知り合いにもご両親の介護をされていて、年明けにお母様が亡くなられた方がいます。私は両親も祖父母も健在なので、どういう気持ちなのかは想像もつきません。きっと誰もが通る道だとは思うのですが、たとえ心の準備ができていたとしても(と思っていても)想像できない分、恐怖みたいなものがあります。私はまだまだ子どもです…ながながとすみません。
その知り合いもブログをやってるんでよかったらみてください。
gooで{kaigo kaigo 会合} ({}はいりません。)ででてくると思います。
by v.a (2008-01-30 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
信じたくない一周忌 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。