SSブログ

終わっていく [家族]

11月になってしまいました。
3日に納骨、母は父のお骨と一緒になりました。
ほっとして気が抜けて、またまたぼーっとしています。

先月は、病院の支払いに行ったり、区役所に身障手帳を返しに行ったり。
いろいろと終わっていくのです。

もう2度と、この病院に来ることもないんだな。
もう2度と、このカウンターを訪れることもないんだな。
そう思うたびに、じわっときてしまうのでした。



2007-11-07 16:05  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kmama

びあんこ様
ご訪問いただきありがとうございました。
仏事が一段落すると、大事な人を失った寂しさや
切なさがめてこみ上げてきて・・・・
何につけても様々な事が思い出されます。

私も母が亡くなってまもなく2年になろうとしていますが、
いまだ悲しく、母の思い出を話し合う相手もいなく、
部屋に飾った写真に向かい、つい独り言など言っています。

自分の想いを無理やり我慢したりしないで
悲しいときは思いっきり悲しもうと、今はそう思っています。

これから寒くなってまいります。
今までのお疲れも出る頃でしょう
どうぞくれぐれもお体大切にお過ごしください。
by kmama (2007-11-08 23:14) 

びあんこ

kmamaさん、コメントありがとうございます。
こんなにレスが遅れて失礼いたしました。

>部屋に飾った写真に向かい、つい独り言など言っています。

私もです!
いつも母に話しかけていますよー。
今日はまた、母の誕生日なのでおめでとう、なんて。
このごろ大変寒いので、お互いに気をつけましょう。
by びあんこ (2008-01-21 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
弟の参列を断りました信じたくない ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。